ああ!チームに!チームに!

私のキャラは、ランカ(仮キャラ名)というのですが、ずっと家族だけのチームでやって来てて(と言っても10キャラ以上いるわけだけど)一人でストーリー進める時もサポだけでやってたし、8人PTの時なんかもお父さんの2アカ目のふりなんかをして遊んでたわけです。それがある日、家族会議みたいな感じになってお父さんが

「ふうこちゃんがうちのチームに入りたいって言ってる」と。

ふうこちゃんは結構な大所帯のチームリーダーをやっていたそうなのですが、内部の揉め事などが嫌になり、辞めてしまったということなのです。お父さんお母さんはいっつも一緒にプレイしてるし、実際に会ったこともあるから別に構わない、ということなのだけど、夕維はどうかな?という話でした。

ちょっと悩みましたが、私の事情もわかってくれてるし、話しなくてもおkということだったので入ってもらうことにしました。

その日はふうこちゃんはアイマスのライブとかで名古屋だかに行ってるというので、明日加入するということになりました。家族以外の人がチームにいるのってどんなんだろうなあ、などと思いながら録画したFree!を観て、寝ました ( ˘ω˘ )

 ※いちいち商品貼り付けてますが別にアフィリエイトとかやってません

次の晩、お父さんがふうこちゃんをチームに誘って、やって来ました!なんか私は肩で息してたらしいですwまあそれくらい緊張していました。

なんというか想像してた引きこもりのコミュ障というのと違って、とにかくずーっとチャットでしゃべりまくってて、お父さんに言わせると「リアルで会ってもこんなんだよ」と。私ときたら「はい」「うん」「へー」みたいな感じ(。・_・。)

これ、チムクエとか一緒にやるのかあ……不安だなあ……ってなってました。

そして朝から晩まで、勉強や家事をしている以外の時間はずっとふうこちゃんといることになったわけです。