引きこもりの小学生(小5、ふうこちゃんとの出会い)

※遠慮なくドラクエ10やオンラインゲーム用語を入れますが、ご容赦ください

4月になり、私は肩書上小学5年生になり、家を訪れてくる担任の先生が代わりました。そして我が家にはWii Uが4台配備されました。最初は1台だったのですが、並べて遊んでいると明らかに画質が違うので、そういうことになったみたいです(`・ω・´)

 その後PC版の発売が発表され、お父さんが激怒するわけですがそれはまた別のお話。

で、WiiUになってからも私は両親不在の間4キャラを操って鍛冶したり、キラキラ拾ったり、サブクエつぶしたり、チムクエこなしたりして過ごしていました。

ところがある日、表示オフラインにするのをうっかり忘れて、たしか錬金してたんだと思うのですが「エルさん(お父さんのメインキャラ)今日休み?遊ぼー」とピンクのチャットが飛んできました。パニくりましたが「すみません、娘です」と返して「あ、そっかー、うわさの引きこもりの!大丈夫、俺も引きこもりやから!www」みたいな返しで、じゃあご両親によろしくと言って会話を終えました。というよりそんなことを話してるお父さんに怒ってました。

その晩、お父さんを責めたところ「ええやん別に、ふうこちゃん最近良く一緒に飲みに行ってるけどええやつやで?」というのでびっくりしました。小5でしたので、ネットゲームで会った人と飲みに行くというのがわけわかりません。で、ちょっと箇条書きにしますが以下のことがわかりました。

・ふうこちゃんは本当にほぼニートの38歳のおっさん

・寝ているか、アイカツか飲みに外出してる以外はほぼアストルティアにいる。

・古本や古着、フィギュア、チケットなどを転売して生活している

アイカツおじさん、アイマスが大好き

・サービス初日にお父さんのキャラ名を見て話しかけてきた

・かなりのオタクでお父さんと趣味がかなり合う

・朝からビール飲んでる、ドラクエやってる時はずっと飲んでる。

・関西在住

・頭はかなり良さそう、英語とフランス語が話せる

下の2行以外は、すごいクズっぷり、そしてビールクズ(´・ω・`)

そして夜中はほぼお父さんお母さんとPT組んでプレイしているということもわかりました。ドラクエの写真を見せてもらいましたが、銀髪赤目のツインテールロリキャラ(人間)で、リアルの写真もついでに見せてもらいましたが、まあただの酔っ払いのオサーンという感じでした。「世の中にはいろんな人がいるんだなあと」