ユイ、USJに行く

そして夏のある日、ついにハリー・ポッターへ行ける日がやって来た。お父さんの休みに合わせてお母さんが無理に有給休暇?というのを取ってくれていて、ふうこちゃんはニートなのでもちろん問題無かった。

この時は、たくさんたくさん写真を撮ったので、見ると今でもその時の感動が湧き起こってくるんだけど、なんだか全部嘘くさくなってしまうのでうまく書けません。(。・_・。)

ゲートのところにある地球儀?みたいなので妙に「別の世界に来たんだなあ」という気もしたんだけど、ハリー・ポッターのエリアに来た時には興奮してこのまま死んじゃうんじゃないかと思いましたw

お父さんは他のアトラクション?にも行きたそうだったけど、今回はウィザーディングワールドオブハリーポッターだけ、ということになった。ふうこちゃんは、なんとUSJ開園の前日に仕事で遊びに来たことがあるらしい!「もう10年以上前なんだよね……」と、なんかしょんぼりしていた。(こないだその時の写真見せてもらったけど、若い上に変なストパ当ててて笑った)

この初めて遊びに行った日のことは忘れない。まだ14年と半年くらいしか生きてないけれど、人生でエポックメイキング?な一日だったはず、と思う。

大阪駅で解散した後、帰りの電車でお父さんが泣いてた。なんか言おうとして、顔グシャグシャにして泣いてて、周りの人がジロジロ見てて、それでも泣いてた。「家族でこんなふうに出かけることが出来るなんて思ってもみなかった」からだそうだ。