ふうこちゃんの話(おおまかに)

これが、このブログでネットの片隅にでも置いておこうと思ったメインの部分なのですが、ドラクエのふうこちゃんの話です。

彼(ふうこちゃんはおっさんなので)とチムクエなんかをやるようになって、私もちょっとはチャットするようになり、googleでハングアウトしたり、ついには一緒に出かけたりするようにもなるのですが、それはちょっと後の話なので置いておいて、だんだん人となりが分かるようになって来ました。当初はおぼろげでしたが。

知った時系列が不確かなのですが、箇条書きで。

・小学生のころから少女漫画が趣味

・少女漫画に限らずマンガ・アニメ・小説・ゲームなどに詳しい

・寮のある高校に行っていたが、退学になって高校を変わっている。

・5人兄弟だが、それぞれ父親が違う

ドラクエはお兄さんとお姉さんもやっていて、時々一緒に遊ぶ

・勉強は好きだったのですごい良い大学を出ている

・多趣味。自転車とか釣りとかおよそ似合わないことまでやってる

・短歌を毎日一つ詠んで、投稿したりしてる

・昔古着屋さんを経営していた

バツイチ、子供がいるらしい

・ビールの長い缶を一日に2ダースくらい飲む

ロリコン、というか少女になりたい

明らかに変わった人というか、危険物です。

しかしその日から、ふうこちゃんから怒涛のように情報が押し寄せてくることになります。政治とか歴史とか科学とか、とにかくいろんなことを知らないと気がすまない性格みたいで、しかもそれをすごくわかりやすく教えてくれるのでした。まあ私も電子辞書を引き引き、ググったり、なんか勧められた本をAmazonさんしたりしました。外には出られないけど、ふうこちゃんを通して世界のかたち、みたいなのが見えてくるような感じさえしました。