引きこもりの小学生(小4編)

ドラクエ以外で言うと、相変わらずでした。ディスコミュニケーションだし

 両親不在の時に誰か訪ねてこようもんなら

 心が叫びたがるか

志乃ちゃんは自分の名前が言えない
 

 こんなです(´・ω・`)

両親や祖父母、あとカウンセリングの先生とは話を出来ましたが、訪ねてくる担任の先生やお役所の人には挨拶するのが精一杯という感じでした。

火を使わせてもらえるようになったので、料理のバリエーションは増えました、というよりチキンライスばっかり食べてたような気がします。

あと、進研ゼミを始めました。毎月届くっていうのはわりと強制力があるものです。そして読書はすごくするようになりました。とは言ってもハリー・ポッターですけど。ハリー・ポッターは映画がそもそも好きでしたが、お母さんが「原作も読んでみたら?」というので読み始めたらはまりました。あとはアニメの原作から米澤穂信さんを読み始めて、「本なら密林でいくらでも買って良い」というのでやたらポストの前で待機してた気がします。

 ↓このシリーズが好きです。こっから表紙を描いている片山若子さんも大好きになりました。

春期限定いちごタルト事件 (創元推理文庫)

春期限定いちごタルト事件 (創元推理文庫)

 

 こないだ

 これを読んでいたのですが、ふうこちゃん(後述)が、「え?片山若子好きやけど、川原由美子じゃなくなったんや(´・ω・`)」って言ってました。

ちなみにふうこちゃんは片山さんの画集を持ってます。ちょうだい!

片山若子画集 渋皮栗

片山若子画集 渋皮栗