2017-02-23から1日間の記事一覧

お父さん、跳び箱を作る

ふうこちゃんが言うには「全然教える必要がなかった」というくらい家庭教師はうまくいっていて、なんか時間計って問題を解かされる、というのを繰り返してた気がします。「ランカちゃんの受験が終わるまでは私も禁酒します」と言って、彼がこの期間全然酒臭…

受験に向けての活動が始まりました

ふうこちゃんに相談してから、次のお父さんの休みの日だったと思う。ふうこちゃんが突然家に来て、そして私の担任の先生まで来た。「中学受験したいって本当なの?」と聞かれたので、はいと返事をした。 先生は「出来る限りのことをします」 お父さんは「良…

きっかけはオフ会

中学に行ってみようかな、と思った2つの出来事がUSJの後、2つあった。 一つはドラクエのオフ会。お父さんお母さんのフレンドさんたちと集まってバーベキューをするということになったのだ。家族で来てる人たちも何組かいて、同年代の子とちょっとだけだけど…

ユイ、USJに行く

そして夏のある日、ついにハリー・ポッターへ行ける日がやって来た。お父さんの休みに合わせてお母さんが無理に有給休暇?というのを取ってくれていて、ふうこちゃんはニートなのでもちろん問題無かった。 この時は、たくさんたくさん写真を撮ったので、見る…